=統合失調症、あきDIARY.

~統合失調症~

~体調悪い~

こんばんは!
いふじあきです!!
なんだか今日は寒くて、お布団から出られませ~ん…。
今日は体調が悪かったので、身体を休め予定をたてておいたルーティンをやめました。
ルーティンがしんどいです(´д`|||)だから、体調悪い時はかなりルーティンは向いてない私です。計画たてるのは大好きだけれど、行動出来ないというズボラ過ぎなところあります。

今日も陰性症状がかなりあり、さすがにイラスト練習もやる気が出ないし、内職やろうとしたらある理由で出来なくなって、良くない事ばかりです。
天気が良かったので日光を浴びれば良くなるかな~と近所を散歩しました。ファミリーマートに寄り買い物をしました。
何か無いかな~と見てたら、美味しそうなの見つけました。
f:id:yugial:20200307134331j:plain
甘い物ばかりですが、疲れた時には良いかな🎵と。
抹茶のシュークリームは新発売でした。
食べてみたら、抹茶の濃厚さがあり、くどくなくサッパリ?した味でした。

あと、これから夕食なのですが作る気おきず…。
(ノ-_-)ノ~┻━┻
ホントはカレー作ろうと思って、先週も作ろうと思ってやめました。
だから、今日は簡単なやつにします。

今の私はなにか義務付けられないと何も出来ないので困ります。
何事も1人で出来るよう、自立出来るようにする為、【臨機応変に出来るように】の訓練をしたいです。
ちょっとした事や不安になった出来事を誰かに相談して解決するのではなく、その場で1人解決する事が出来れば良いなと思っています。
薬に頼るのも誰かに来てもらうのも、今の私には違っていて、臨機応変に自分でやっていく力を身につけていくところまできているので、前向きに生きていきたいです。