=統合失調症、あきDIARY.

~統合失調症~

~なにもない日~

こんばんは。 昨日は風が強くて、今日は天気が荒れるかと思ったけど雨は降りませんでした。 ただ、散歩したら風が物凄く冷たくて近所のコンビニまでしか行けませんでした。 結局、ドリアと唐揚げパンを買ってしまい家に帰り食べてしまいました(×_×)最近は少…

行ってきました

こんばんは。 今日はバタバタしてた日でした。今日は行動力があって出来なかった事もやれた日でした。 まだやる事があって今からやるところです。今日は事業所へ行ってきました。 比較的、今日はなんだか人数が少なかったです。明日は事業所はお休みなので今…

今日

こんばんは。 今日は暖かい気温で風は冷たかったけれど過ごしやすい日でした。 明日も暖かいみたいです!!(アウター要らないかもしれない…。) 今朝、起きた時にまたまた首肩が物凄く痛くて起きれませんでした。 薄い枕を3個使ってて、合わないのかな??と…

休んだ…。

こんばんは!! いふじあきです。 雨は降ってなかったけれど今日もひんやり寒いです。 朝起きたら肩、首が物凄く痛くてなかなか起きれませんでした。B型作業所ですが、今日は事情でお休みしました。 明日は行きます。なんと、昨夜体重測ったら一㎏増えてまし…

1日行ってきた

こんばんは! いふじあきです。朝は早めに目覚めてゆったりと起きれました。 なんだか寒いな~と思いながらカーテンを開けたら雪が降ってました。 今日は物凄く寒いです(;_;)/~~~ 1日みぞれが少し降ったりやんだり…。そんななかB型作業所へ行ってきました。…

~今日~

午前中物凄く良い天気で、午後から雨が振り出してきて雷が鳴ってました。 午前中は散歩しないともったいないぐらいだったので1時間半ぐらいウォーキングしてきました。綺麗なかわいい花見つけました。 他にも色々と花が咲いてました。 午後は雨だったので、…

おはようございます。

おはようございます。 明日はB型作業所1日だから、今日はムリしないように過ごします。なんだか朝起きたら腰が痛くて昨日の運動が効いたかと思いました。 それと今日は天気が良いので出掛けたいな~、ウォーキングしたいな~って感じです♪♪昨夜の事ですが、…

こんにちは

こんにちは! いふじあきです!! 今日の天気は晴れて良い天気なのですが、何処にも出掛けずに家にいます。体調は行動力なし、やる気なしです…。 今日はゆっくりしたい気分です。無理に動いたら平日のB型作業所に影響が出ると思うので、このままゆっくりして…

こんばんは!!

こんばんは。 いふじあきです。今日は眠かった。少し頭痛があります。眠りが浅かったわけではないし、天気も悪いわけではないのですが。今日はB型作業所でした。 作業途中は、眠たくて我慢出来ずに目を何度かつむって手が一瞬止まってた事も…。午後だけ行っ…

こんにちは

こんにちは。 いふじあきです!! 今朝は早起きして4時に起きました。 たまってる家事やったり、ヨガやってストレッチしたりしてました。そういえば、夜中3時半頃地震がありました。半分寝てて私が目眩してるのか?と思ったのですが、LINEで「地震大丈夫だ…

~今日~

こんにちは。 いふじあきです!! 今日は良い天気です!午前中は病院に午後はB型作業所に行ってきました~_(..)_ 家から病院は遠いのですが、なんと今回は歩いて行ってきました。 だいたい4㎞…はあったと思う(@ ̄□ ̄@;)!!一時間はかかった!! いつもは同…

ただいま

今日の天気は雨でした。 ベランダでの内職は出来ません…。残念です。 明日は晴れてくれると良いのだけれど…。体調は今日もやっぱし幻聴や妄想があり、疲れてるのかな~。でも、気にするほどでもないから、ほっといてます。 あと、帰宅してからも眠いです(;´д…

~眠い~

おはようございます!! 気分は寒くて下がります。けどなんとか厚着して過ごしています。今日は午前中イラスト練習したいと思っています。 午後からはB型作業所です。 体調はというと、そろそろ実家帰らなきゃな~とか考えてて不安感があります。そういえば…

-B型作業所行ってきた

こんにちは。 いふじあきです!! 最近はB型作業所から帰ってきても疲れを感じないぐらい調子が良いです。昨日はまる1日やってきたのだけれど変な疲れは感じなかったです。今日はB型作業所へ行ってきました。 雨が降ってて寒かったです。 体調は幻聴がいつ…

おはようございます

おはようございます! 朝は眠くてB型作業所行きたくない休みたいって思ったけど、だんだん、よし行くかと思いながら起きました。今日の天気は雨が降ってて寒いです。 今日の服はニットに薄手のアウターでも着てこうかな~と思います。今はゲオで借りたやつを…

B型作業所1日

こんばんは! 今日はぼっちHAPPY BIRTHDAY!! なのだけれど同居人ケーキを買ってきてくれるのかな…??今日の天気は晴れて暖かかったです。けど、風が冷たい日でした。 もうアウターも薄着で良いのかもしれないと思います。 明日も晴れてくれると良いです。今…

~ぼっち~

おはようございます!! いふじあきです。今日は晴れてくれると良いな♪体調はというとまあまあ。 悪くもないし良くもないって感じです。 だけど陰性症状が目立ちます。朝ごはんはファミリーマート。 昨夜仕事帰りの同居人が買ってきてくれました。実は今日ぼ…

~手芸~

こんにちは!! いふじあきです。 昨日は体調が悪くてお腹が物凄く痛くなったりでお布団の中でくるまってました。 ゆっくりしたおかげで、今日は体調回復してます!そんな今日は昨日出来なかった事をやりたいし好きな事もしたいなと思っています。 私は手芸…

~体調悪い~

こんばんは! いふじあきです!! なんだか今日は寒くて、お布団から出られませ~ん…。 今日は体調が悪かったので、身体を休め予定をたてておいたルーティンをやめました。 ルーティンがしんどいです(´д`|||)だから、体調悪い時はかなりルーティンは向いて…

おはようございます!!

昨夜、パソコンがおかしくなって夜更かししてしまいました。気付いたら3時半でした…。 土日はB型作業所は無いので休日です。体調は、やはり眠いです…。 その寝る前の時、あることでネガティブになってしまって、どうして私だけ?と悲しくなり泣きました。 今…

☀️おはようございます☀️

おはようございます! 今日は晴れてくれるかな…? まだ寒いのかな? 洗濯物がたまってるからまわさなくちゃ!!今日の予定は、イラスト練習して内職してゲオで借りてるやつ見なくちゃです。 イラスト練習のトレーニングブック二枚は終わらせたいと思います✨✨…

行ってきました

今月は休まず行きたいので、今日もB型作業所へ行ってきました。 あと、不安な金曜日1日が午後だけになり、かわりに月曜日が1日になりました。 お昼頃、家から出た時あやしい天気で、行く途中あられ??が物凄く降ってきました。歩いている方とか沢山見かけた…

行ってきました

今日の天気はお昼頃から雨が降りだして少し寒いです。 コロナにはお部屋の喚起を2時間に一回はした方が良いという事なので、するようにしています。 あと、マスクも水1㍑にキッチンハイターをペットボトルキャップ一杯分入れて、30分つけて、その後、水洗い…

順序

イラスト講座を早く終わらせたいし、ダイエット重ねると頭がパンパンになる。 他にも内職やB型作業所も通わないとだし、私にとって結構大変です…。 だから、順序をつけてこうかと思います。 イラストは講座受けてるので受講期限があります。だから、優先して…

☀️おはようございます☀️

朝ごはんはトースト半分だけ食べました。ホントは野菜ジュースが良かったのですが、無かったので仕方ないです…。 朝の薬を飲み、ゆっくりしています。昨日の反省です。 ダイエット始めるにも関わらず、パイの実や快活CLUBでイカ下足食べてしまい、しかも夜遅…

*今日は*

私はたまに行く場所があります。 それは、快活CLUBです。インターネットやマンガやドリンクバーや1&2カラオケがあります。完全個室で、鍵付個室など、リクライニングなど部屋を選べて安いです! 今日はある理由でその快活CLUBに来ていています。帰りが何時…

ー行ってきますー

今日のお昼ご飯は、納豆ご飯とワカメスープです。 もちろん、白米はお茶碗半分でした。 お腹かなり空くけど、プロテインを飲んで何とか過ごそうかと思います。そして、結局のところ、ゴロゴロしててイラストは書けませんでした…(。´Д⊂)今週のお題「うるう年…

―おはようございます―今日はひな祭り

おはようございます。 今日はひな祭りですね 小さい頃、実家で毎年ひな人形を飾ってワクワクしてたのを思い出します。 ひな祭りの時に出てくるお菓子も美味しくて、姉妹の中で私1人パクパク食べてました(;´_ゝ`)体調は少し寝坊していつもより遅く起きてし…

ー明日もB型作業所ー

今日のB型作業所は変な疲れを感じたものの家に持ち帰る事なくなんとか過ごせました。 人と関わるなら、一対一なら難なくお話し出来るのですが、三人以上になるとなかなか話せません…。 その為に、人との関わりを大切にする事を訓練しています。 明日もB型作…

~はじめまして~

はじめまして。 いふじあきです! 何個かアカウント??を間違えて作ってしまい、ブログが初めからになってしまいました(((((゜゜;)でも、たいして書いてないから良いっか!と思ってます。 私は統合失調症を患い精神科に月に一回、通院しています。そして、B型…