=統合失調症、あきDIARY.

~統合失調症~

B型作業所1日

こんばんは!
今日はぼっちHAPPY BIRTHDAY!!
なのだけれど同居人ケーキを買ってきてくれるのかな…??

今日の天気は晴れて暖かかったです。けど、風が冷たい日でした。
もうアウターも薄着で良いのかもしれないと思います。
明日も晴れてくれると良いです。

今日はB型作業所1日やってきました~。月曜日は人数が少ないみたいで、体調も良かったのでこのまま月曜日だけ1日やっていきます。
幻聴は少しあったけど気にならない感じになりました。
寝不足だったり、疲れたりすると幻聴が現れるみたいで、作業途中疲れたら5分休みを入れてたのが今はもう休み要らない感じで自然と休み無しでもやっていけるようになってました。
さすがに作業所内での規定の休憩時間はしっかり取ってますが、その時の苦痛は今日はまったく無くて
楽しめた1日でした。
B型作業所では、話さなくちゃ!とか周りに合わせなくちゃいけない緊張感や不安感とかは、まったく無くて居心地は良いです。
臨機応変に対応できるようになれたら、A型作業所へ行く感じです。
だけど、私の場合は年内中はB型作業所通いと病院の先生に言われているので、A型作業所が今年の目標だったのに…と残念です(/_;)/~~

えっと…。
作業所帰宅してから銀行へ歩いて行ってきました。早く帰って内職やらなきゃ!!!空が明るいうちに!!と家に早く帰り、内職をやりました。今日は晴れてるのでベランダは乾いてるから良かったです。だけど、やっぱりすぐ空が薄暗くなってきて風が更に冷たくなってきたので、あまり出来なかったです。
ですが、明日には終わるだろうと思っています。

今から夕食を作ります。
今日は【チキン南蛮、お豆とひじきの煮物】です。

明日は午後からB型作業所です。
頑張って行ってきます!