=統合失調症、あきDIARY.

~統合失調症~

~今日~

こんにちは。
いふじあきです!!
今日は良い天気です!

午前中は病院に午後はB型作業所に行ってきました~_(..)_
家から病院は遠いのですが、なんと今回は歩いて行ってきました。
だいたい4㎞…はあったと思う(@ ̄□ ̄@;)!!一時間はかかった!!
いつもは同居人が病院まで付き添ってくれるのですが、ケンカしてしまいました。だから、歩いていった訳です。
さすがに病院のあと、B型作業所の時間は間に合わないのでスタッフの方に【遅れます】と連絡をしました。

体調はというと、疲れました。でも、幻聴や妄想は無かったかな?ってぐらい気にならならかったです。しかも、たくさん歩いて病院行ったあとB型作業所へ行けた事が凄いと思いました。
体力だけは自信あるのかもしれない…。

病院では、前に進んで良いですね~と良い方向にむかっていると教えてくれました。
特に自立する訓練をしていくよう言われました。

その後、行き4㎞も歩いて+帰りに4㎞歩いて、8㎞も歩いたあとB型作業所へΣ(-∀-;)
けど、作業所ではゆっくり出来たかな?
行き帰りも送迎付きなのが物凄く助かりました。
誰しも私が8㎞も歩いてきたとは思っていないなか、作業をやっても負担が無かったです。
ホント体力には自信がある。

帰宅してゆっくりしてる今は同居人とは自然と仲良くなって、今からゲオへDVDを返しに行ってきます!!